2015年11月24日火曜日

11/15(日) 学芸会

 今年の学芸会のスローガンは「心を一つに 最高の演技で 魅せろ美川っ子!」でした。そのスローガンの通り、全員が力を出し切った素晴らしい学芸会でした。観に来てくださった地域の方・保護者など皆さんが口をそろえて、褒めてくださいました。
 今回も「にこにこ笑顔 きらきら瞳の美川っ子」の姿を存分に見ていただけました。

<合奏>
 3年生から6年生による合奏「ひまわりの約束」は、12月4日に行われる「やかげ学校音楽の集い」でも演奏します。全ての楽器の音を合わせるのは、なかなか難しいものがありますが、きれいに合ったときの感動はひとしおです。





<劇>
 1・2年生「おばけじぞう」、3・4年生「魔女とみならい魔法使い」、5・6年生「とんち村物語」でした。どの劇でも、大きな声で役になりきって演技する子ども達に大きな拍手が起こりました。


















<合唱>
 最後は、全校による合唱「ちびっこカウボーイ」と「広い空の下で」でした。「広い空の下で」の曲は、2部合唱に挑戦。見事、美しいハーモニーを響かせることができました。
今年は、岡山県文化連盟の芸術家派遣事業に応募し、声楽家の佐々木英代先生のご指導も受けることができました。