2016年2月29日月曜日

2/29(月)参観日・全体懇談会・学級懇談

 今年度最後の参観日がありました。今日は、3年生がインフルエンザで7名中1名しか出席者がおらず、その児童も午後から早退ということになったので、3年生は授業を行っていません。
 しかし、他の学年は、どこも最後の参観授業にふさわしい1年間の成長ぶりがとてもよく分かる授業でした。
 参観授業の後の全体懇談会では、学校運営協議会委員長の竹内委員長から、今年度の学校評価書やコミュニティ・スクールについての説明があり、学校から、来年度の日課表・主な行事予定等について説明させていただきました。
 また、PTA役員さんから小田郡PTA連合会から提案された「スマホ安全安心PTA宣言」についての説明もありました。
 その他として、保護者の要望を受けて、来年度は給食費と学級費を同じ日に集金することや運動会前と秋に保護者を含めた地域挙げての運動場の草取り活動についての話をさせていただきました。詳しいことは、来年度になってお知らせします。