2016年6月3日金曜日

5/21(土) 美川地区大運動会

 すばらしい青空の下、平成28年度「美川地区大運動会」が開催されました。来賓・観客も大勢おいでくださり、盛り上げていただきました。
 美川っ子たちも、皆様の期待に応えようと大はりきりでした。どの種目も全力投球ですばらしかったのですが、中でもひときわ好評だったのは、今年度から取り組んだ「組体ソーラン」でした。1年生から6年生まで一人残らず、堂々と自信に満ちた動きで観客を魅了しました。
 また、最後の種目である「全校踊り(矢掛の春)」では、とても大勢の人が踊りの輪に入ってくださり、まさに“美川地区民みんなで作り上げた運動会”と言えるものでした。
 片付けまで多くの方に手伝っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
 美川っ子たちは、この運動会で身に付けた力を、これからも学校生活に活かしていってくれることと思っています。

①開会式


②3~6年 熱血!スウェーデンリレー


③1・2年 いけいけ ゴーゴー




④朗人会と3・4年 なかよくタントントン


⑤全校PC 親子の絆 大玉リレー


⑥全校 表現『届け!「海の声」ー美川流☆組体ソーラン!ー』


⑦全校 全力!感動!赤白応援合戦


⑧全校 つなげバトン!美川魂


⑨全 矢掛の春



⑩閉会式