2018年6月27日水曜日

6月26日(火) 地域の方のお話

 今回は「桃源郷 はなしの里 憩いの館」から長屋祐介さんをお招きして,全校みんなでお話を聞きました。「憩いの館」は地産野菜の料理を食べたり,農業体験や自然体験をしたりすることができる施設で,今年の3月に上高末の羽無地区にオープンしました。
 「羽無地区の自然のすばらしさをたくさんの人に紹介して,来る人も迎える人もみんなが元気になれたらと思ってがんばっています。」と長屋さんが力強く話されました。子ども達は「今日の話を聞いてとても楽しそうだったので,家族と行ってみたいです。」という感想を多く発表していました。長屋さん,ありがとうございました。