2020年4月15日水曜日

令和2年度 入学式  4月8日(水)

かわいい1年生が5名入学してきました。担任の先生から名前を呼ばれると、大きな声で返事をして起立していました。式の途中、とてもよい姿勢で話を聞くことができていました。新型コロナウイルス感染防止対策で、席の間隔をあけ、マスク着用で行いました。来賓の方々や、2年生から4年生のお兄さんお姉さんがいない式となりましたが、入学式ができてよかったです。教室では担任の先生から、小学校の生活についてお話を聞いたり、矢掛町からいただいたランドセルカバーをおうちの人につけてもらったり、和やかに過ごしました。1年生は一斉下校前に2~6年生と対面しました。