2020年10月6日火曜日

10月1日(木)&2日(金)  6年生 修学旅行

 6年生が山口方面に町内の他の小学校6年生と一緒に1泊2日の修学旅行に行きました。感染リスクを下げるために、町の補助を受け、バスの台数を増やして行ってきました。全行程マスク着用(写真を撮るときは外しました)、施設へ入るとき、バスに乗るときは常に消毒と最大限の感染予防に努めました。

 瑠璃光寺、松陰神社、松下村塾、明倫学舎、秋芳洞、秋吉台サファリランドなど、例年とはちがう行程になりましたが、児童は仲間と楽しい思い出を作ることができました。

 コロナ禍、一緒に泊まり、学習し、仲間と友情を深めることができたことに感謝です。学校に着くと下級生のメッセージとともに、多くの方にお出迎えをしていただきました。