2020年11月25日水曜日

11月20日(金)  年長園児との交流会

  令和3年度入学予定の3名の園児が小学校にきて,1年の児童と交流しました。

1年の児童はこの日のために,学校紹介を考えたり,一緒に遊ぶおもちゃを作ったりして,とても楽しみにしていました。

最初に,児童がスライドに合わせて,小学校のことについて伝えました。次に,作ったおもちゃの使い方を紹介しながら一緒に交流しました。

3名の園児は少し緊張気味でしたが,次第に慣れて楽しそうに活動していました。

その後,一緒に厚紙でブーメランを作り,体育館で飛ばしました。

令和3年度は,1・2年合わせての児童数が8名となる予定で,1・2年も複式学級になります。仲良くそして楽しく活動できることを願っています。

次回は2月に体験入学を予定しています。