2022年4月12日火曜日

4月12日(火)交通教室

 児童が安全に登下校できるように、交通安全教室を行いました。

町民課の大野さんから「班長さん、副班長さんが皆さんを安全に登下校させてくれています。一緒に歩いている皆さんも、下を向いて歩くのではなく、周りを見ながら安全に歩いてください。」とお話がありました。その後、登校班ごとに、運動場にかいてある横断歩道の上を、左右の安全を確認しながら歩く練習をしました。

各班とも、手をまっすぐに挙げ、声を出しながら左右の安全を確認しながら歩いていました。止まってくれたドライバーに対しての挨拶も立派にできていました。

指導に来ていただいた井原署の服部さん、駐在所の治部さんから頑張りを褒めていただきました。また、「安全な運転をしている人ばかりではないので、しっかり安全確認をしながら通行しましょう。」というお話もいただきました。