2014年10月27日月曜日

10/23(木) 地域の方のお話~中村文春さんのギター演奏とお話~

今日の地域の方のお話は、中村文春さんのギター演奏とお話でした。
 「禁じられた遊び」の曲に始まって、「月光」や「遠くへ行きたい」の曲をしっとりと聴かせていただき、みんなで中村さんのギターに合わせて「上を向いて歩こう」を歌いました。
 それから次々と子ども達もよく知っている「もみじ」や「ふるさと」などを次々と演奏してくださり、みんなで口ずさみながら聴きました。
 中村さん手作りのギターも見せていただきました。お仕事の傍ら、趣味でギターを習い、手作りギターまで製作された豊かな人生の一端をお伺いすることができました。