2022年1月25日火曜日

1月19日(水) なかよし集会

 「もっと もっと 仲良くなるために」と運営委員の児童がはじめの言葉を言い、なかよし集会を実施しました。校内人権週間の大きな行事でしたが、コロナ禍のため、みんなで行うゲームは延期しました。

各クラスの取組発表では、「優しい言葉を使おう。」「はなまるみつけ はなまる交換をしました。」「ほめてもらって嬉しかった。」「仲良し遊びで、優しい言葉をかけながらみんなで遊びました。」「普段遊んでいない人とも遊びました。」など、この期間に意識して取り組んだことや感想がたくさん紹介されました。また、5・6年生の取組で、5・6年生から全校児童へ書いた「心の花」カードが渡されました。

縮小しての集会でしたが、他の学級の取組も聞きながら、ほっこりとした時間を過ごすことができました。感染の状況が落ち着いたら、計画していたゲームを実施する予定です。