2022年1月28日金曜日

1月28日(金) 3・4、5・6年生 遠隔での合同授業

 1学期に続き、町内の合同授業が遠隔で行われました。本校は、3・4年生、5・6年生ともに中川小学校との交流授業を行いました。

3・4年生は、美川小学校からは学習発表会で発表した福祉についての学習を発表しました。中川小学校からは3・4年生のそれぞれの学年が総合的な学習の時間に調べた地域のことについて発表がありました。ブドウや地域の神社についての発表で、一部クイズ形式になっていました。お互いの発表のあとは質問や感想を伝え合いました。

5・6年生は、美川小学校からは学習発表会で発表した美川地域のことやクイズを発表しました。中川小学校の発案で遠隔カルタ大会も行われました。

コロナ感染症の関係で、対面では実施できませんでしたが、楽しく交流ができていました。

来年度も中川小学校との合同授業が予定されています。次回は対面で行えることを願っています。