2022年2月7日月曜日

2月2日(水) 体力づくり大会

 体力づくり大会を実施しました。健康・環境委員会の児童が挨拶・準備体操、競技説明などを立派に行うことができました。今年度は児童数の関係で縦割り班の2つが合体した、赤組・白組対抗の8の字跳びと5分間走を行いました。

先週から業間休みを中心に練習した成果がしっかり発揮できていました。

初めて8の字跳びを行う1年生に対し、縄に入るタイミングや跳ぶ位置などを常に優しくアドバイスする上級生やそれに応えて一生懸命跳ぶ児童、跳ぶ回数を増やすために上級生のときは速く縄を回すなど、それぞれのチームが団結して取り組んでいる姿は微笑ましかったです。

3ブロックに分かれての5分間走では、走っている児童にたくさんの声掛けがなされていました。上級生の中にはペアの児童に対しトラックの内側を走りながら声援を送っている児童もいました。たくさんの応援に応え、昨年度よりも記録を伸ばした児童がたくさんいました。一人一人の頑張り、がんばっている仲間への応援、ともに立派でした。